• Yoshie Kimura

1周年記念イベントのお知らせ

この一年を支えて下さった皆様に感謝の気持ちを込めて、

4月22日(月)に「1周年記念イベント」を企画しています。


<テーマは~新しい1年のはじまり~>



今日は、「アトリエドゥジャンボンメゾン」のご紹介です!

メゾンレクラでしか味わうことのできない、長期熟成ロースハム。

「このハムどこで買えるの?」と何度言われてきたことでしょう。

ようやく願いが叶い、今回はなんと!!!なんと!!!!

スライサーをお持ちいただいて、

必要な分を量り売りしていただく、フランスのハム屋さんを体験していただけますっ♪

⭐︎ぜひご自宅から容器を持っていらしてくださいね!そちらにスライスしたハムを入れさせて頂くスタイルで

販売させて頂きたいと思っています。

 そのようなスタイルもイベントならではの楽しみですね。ご協力頂けますよう、どうぞ宜しくお願いいたします。

「アトリエドゥジャンボンメゾン」は

未来へ向かうメッセージを込めて立ち上げた「岩出山家庭ハム」の新ブランドです。

<コンセプト>

⚪︎食品ロスを無くしたい。

⚪︎ノンプラスチックにしたい。

⚪︎ギフト箱を無くしたい。

⚪︎在庫を持ちたくない。

⚪︎店舗を持ちたくない。

⚪︎旬の食材を使って、季節ごとに作品を作りたい。

無駄を排除した販売スタイルです。

作り手はみんな女性。

女性ならではの繊細かつ大胆な発想があり、何より私が感じていることは作ることへの熱意と

愛情が真っ直ぐであること。

迷いなく目的へ進んでいく姿は、とてもたくましく、素晴らしく、かっこいいと思います。

イベントの日はスライス仕立てのハムを召し上がって頂くメニューも考えています。

(こちらについては、詳細が決まり次第お知らせします!)

いつもとは違った、さらに美味しいハムが食べれるなんて幸せ♡

想像しただけて、美味しいため息が出ます~。

〈出店者のご紹介〉

水の音@mizuno_oto の純子さん

アトリエ・ドゥ・ジャンボンメゾン@takasaki_kaoriのタカサキカオリさん

MUGUET@m_uguetのみきさん

ペンギン文庫@penguin.bincoの絹代さん

CHA YUAN JAPAN@chayuan_japanの朋世さん

57回の閲覧

©2018 Maison l'éclat