• Yoshie Kimura

一周年記念イベントのお知らせ

この一年を支えて下さった皆様に感謝の気持ちを込めて、

4月22日(月)に「1周年記念イベント」を企画しています。

<テーマは~新しい1年のはじまり~>

今日はペンギン文庫さんのご紹介をさせていただきます!

<移動本屋ペンギン文庫>

「 ペンギン文庫は仙台を拠点に写真や美術、文芸、詩などの新刊書を中心としたラインナップで、いく先々に合わせて本をセレクトし、様々な土地で本屋を開く。土地と土地を紡いで本と本屋の可能性を探す移動式の本屋です。」

ペンギン文庫の絹代ちゃんは、アフタヌーンティーで一緒にお仕事をしていた友人です。

周囲を穏やかな空気で包んでくれたり、楽しみを運んできてくれたり、温かく見守ってくれたり…

みんなの癒し系だった絹代ちゃん。現在は夢を実現して大活動している、素晴らしい女性です。

今回持ってきていただく本は、

暮らしを楽しく豊かにするものをテーマに、体と心に向き合った時に何が必要か。

自分の身体の声に耳を傾け、言葉により、感覚を研ぎ澄ましていく。

食や暮らしを整える本です。

絹代ちゃんの世界観でどんな本が揃うのか、打ち合わせの時からワクワクが続いています♪

楽しみにいらしてくださいね。

〈出店者のご紹介〉

水の音@mizuno_oto の純子さん

アトリエ・ドゥ・ジャンボンメゾン@takasaki_kaoriのタカサキカオリさん

MUGUET@m_uguetのみきさん

ペンギン文庫@penguin.bincoの絹代さん

CHA YUAN JAPAN@chayuan_japanの朋世さん


44回の閲覧

©2018 Maison l'éclat